ゼットン記ブログはじめ

僕が生まれて初めてブログを書いたのは、医学部6年生の頃だ。なかなか面白おかしくやっていて、今も検索すれば出てくるのだが、研修医になって色々忙しくなり次第にブログは書かなくなった。

 

もうあれから随分時間が経ち、そしてその間に色々な経験もした。

 

臨床を重ね、研究も色々して、指導医や博士学位も得た。
病院内外で心も身体も綺麗な女性達とさまざまな恋愛もした。

グルメを愛するミーハー男として、皆がおいしいという所にはよく顔を出した。

身体を日々鍛え、見た目もできる限り保ってきた。
異国の方達と積極的に交流し、色んな出会いや気づきがあった。
資産運用は研修医から始め、まだまだだが、ある程度の金融資産は構築できた。
毎日、本やウェブ、論文を沢山読みこんではは血と肉にしていった。

 

あっという間だったが思い起こせば、そんな時間の毎日だったように思う。

 

医師になってからの、これらの様々な経験は今振り返ると、とても面白いものだった(はずだ)が、その記録がないことに気づいた。twitter裏アカウント(@Dr_Zetton)では、所所にその記録が残っているが、残せる量には制限があろう。

 

自分の人生の思い出として、備忘録として、議論の場として、読者の方に役立つ部分と同志ネットワークの提供として、このブログを運営していくことができれば、これ幸いである。

 

 

 

To approve a single suggestion, mouse over it and click "✔"
Click the bubble to approve all of its suggestions.