30台女性との恋愛戦略

こんにちは Zettonです。時とは早いもので、今年ももう7月、1年の半分が過ぎ去りました。年々人生が加速してる気がするとかいつも口に出している気がします。前回ブログの更新日を見ると3月になっていて、またサボり癖が出てしまいましたね。

 

さて、僕の主要なフォロワーさんはアラサー・アラフォーあたりだと思っているのですが、今日は”30台女性との恋愛”について考えてみたいと思います。

 

一般的には30台は20台よりも恋愛に至る機会って徐々に減っていきます。30台になると男女ともに約半数以上結婚していることになるから当たり前の話ではあるのですが、やっぱり人間として落ち着きがでてきたり、恋愛への飽きがきた、もしくは男性においては男性ホルモンが減少(老化)して女性を誘おうという気力が下がるのかもしれません。

 

かくいう自分はといえば、結婚こそしていないものの年齢と共に落ち着きがでてきて、最近ではナイトスポーツの頻度も減ってきたように思います。研究レベルのデータを持ち出すまでもなく、テストステロン値は年齢と共に減少しているなぁと身をもって実感しているところです。

 

さて、話を本題に戻して先日30代前半女性3人(全員バツイチ独身子持ち)とご飯を食べる機会ができたので、僕を含めて4人でちょこっといいお店に行って話してきました。話の内容はやっぱり皆さんバツイチということもあり離婚の経緯とか一通り聞いたりしてたのですが、酔いもソコソコ深まったあたりで、

 

「で、皆さん恋愛とか夜の生活ってどうしてるんですか?」

 

という質問を思い切って投げかけてみました。女性陣は皆、美人な方々でありましたが、要約すると

 

①子育てもあって実際そこまで寂しくはない

②パートナーぽい人はいる、もしくはいないときもある

③けど誘いも少なくなってきてて時に干物感を感じる

④とはいえ、再婚は色々男性と生活合わせるとか考えると面倒でしたくない

⑤でも性欲はそこそこ、むしろ前よりある気がする

 

といった回答でした。

 

今までの自分はというと、30台女性でいいなと思う女性は既に結婚してるし、結婚してなければ結婚をすぐさま求められると警戒していたのもあって、30台以降の女性は全く眼中にはありませんでした。けれど、流石にこれにはハッ!として、そもそも離婚数が結婚数の1/3と言われる世の中「バツイチ30台女性という選択肢」があるじゃないかという、ブルーウォーシャンが眼前に広がりました。

 

さて、そんな女性がいるのはわかったとして、そもそも女性も年齢が上がれば男性を求めなくなるのではと、はたと立ち止まりました。前述の通り、男性は年齢とともに性欲は落ち恋愛行動を起こさなくなるのは身をもって体験してますが、女性はどうなんだろうかと。20台と比較し、30台・40台は性欲はむしろ高まるというのも聞いたことがあるけれど実際はどうなんだろうと。ということで、僕のtwitterアカウント周辺の情報を得るべくアンケートを取ってみました。

 

アンケート結果を見ると、女性の中には性欲が年々下がってきてる方も中にはいますが、男性の性欲が年齢とともに落ちていくのとは裏腹に、そして当初の予想通りに多くの女性の性欲は年齢を重ねても維持か高まりを見せているではありませんか。

 

で、そんな女性と男性の性欲の経時推移の違いを見つつ、若い女性には男性の人気が集中する事実を踏まえた上で僕は思いました。


30代の女性はむしろ性欲が上がってきていて、でも男性からの誘いが少なくなってる。とはいえ、女性としての魅力は十分にある。バツイチであれば、結婚に異常な夢を見ていることも少なかろう。このバツイチ30台女性というのは、いわゆる狙い目なんじゃないかと、浅はかにもそう思ったわけです。

 

色んな理屈を並び立てましたが、身をもって実践するべく、今週にでも前から気になってたバツイチ30台美女にアクションを起こしに行こうと思います。皆さん応援しててね!!